« 「ぐりとぐらのともだちあつまれ!」この夏は、名古屋と福岡で! | トップページ | 「こどものとも」絵本の世界展、秋は東北、盛岡へ »

2007/08/07

夏のイベント、各地で大盛況!

真夏の暑さが日本列島をおおっていますが、いかがおすごしでしょう。
この夏も「こどものとも」の関連イベントが各地で開催され、子どもづれのお客様でにぎわっています。

まずは2つの「ぐりとぐらのともだちあつまれ! 福音館書店「こどものとも」絵本の世界展」について。

名古屋では7月25日から30日までの6日間、松坂屋本店で開催され、12000人余りの皆様が来場されました。25日には「やまんばのむすめ まゆのおはなし」シリーズでおなじみの富安陽子さんのトークショーとサイン会も開かれ、大盛況でした。

Tomoten_nagoya1  Tomoten_nagoya2

また福岡では8月2日より18日まで、福岡アジア美術館でも、「おいでよ! 絵本ミュージアム」と同時開催中です。ぐりとぐらの卵の車は、どこの会場でも大人気!

Tomoten_fukuoka1  Tomoten_fukuoka2

こちらは、「おいでよ! 絵本ミュージアム」の広い会場でさまざまなイベントが行われています。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/event/picturebook/asiamuseum/index.shtml

さらに鹿児島では鹿児島県歴史資料センター黎明館で「こどものともの絵本展」が開催中(9月2日まで)。「こどものとも」の初期の作品から最新作まで、今なおロングセラーを続けている作品を中心に、10作品を選定、全場面を展示してその魅力を探ります。

このほかにも各地で絵本の原画展などのイベントが開かれています。詳しくはホームページのイベント欄をご覧ください。

8月 7, 2007 福音館からのお知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201088/16035069

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のイベント、各地で大盛況!:

コメント

コメントを書く





絵文字を挿入