「こどものとも」絵本の世界展、秋は東北、盛岡へ
記録ずくめの酷暑もようやく一段落し、秋の気配が漂ってきました。
卵の殻の車や「ぐりとぐら」の家などのオブジェも大好評の“ぐりとぐらのともだちあつまれ! 「こどものとも」絵本の世界展”は、この夏、名古屋と福岡で開催され大盛況のうちに閉幕しましたが、引き続き9月には、岩手県盛岡市で開催されます。
ぐりとぐらのともだちあつまれ!
「こどものとも」絵本の世界展
開催期間:2007年9月6日(木)~10月8日(月・祝)
会場:盛岡市民文化ホール<展示ホール>
岩手県盛岡市盛岡駅西通2-9-1 マリオス4階
問い合わせ先:岩手日報社事業局 TEL019-653-4111
http://www.iwate-np.co.jp/jigyou-gaido/tenran.htm
開館時間:10:00~17:00(入場は16:30まで)
休館日:月曜日 ただし10月8日は開館
入場料:大人・大学生600円(当日800円)/小・中・高校生200円(当日300円)
※65歳以上の方、10人以上の団体、障害者手帳提示の方は当日、前売料金で入場できます。
この他、9月2日(日)に終了する夏のイベントや、9月中旬から始まるイベントも各地でありますので、ホームページのイベント欄もご覧ください。
8月 31, 2007 福音館からのお知らせ | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
やっと「お父さんをまって」が愛蔵版で出て嬉しいです。「おっきょちゃんとかっぱ」も延々と待っていたので、出版されたときにはすごく嬉しかったです。ところでまだ待っている本があります。
「たあんきぽおんきたんころりん」降矢ななさんと長谷川摂子さんの作品ですが、このお二人の作でまだ出ていないのはこれだけではないでしょうか?すごく面白いので早く出していただきたいとずっと待っています。初期に出たスズキコージの、「ひつじかいとうさぎ」、年少版の「かぼちゃのたね」、年中版のぷっぽことぺっぽこのシリーズなども是非是非出していただきたいのです。
これは「こどものとも」ではないのかもしれませんが、「いしになったかりうど」はどうして絶版になってしまったのでしょう?「スーホのしろいうま」等、赤羽さんの作は大体出ているのに、一番欲しいこれが手に入らないのです。是非是非是非復刻していただきたいと願っています。
よろしくお願いいたします。
投稿: 石川 | 2008/03/19 14時56分