ガブルくんとコウモリオニ
1993年1月号
高谷まちこ さく
料理が大好きのオオカミ、ガブルくんは、100年に1度だけ実るこの世で一番おいしい木の実チョコラボンボンのことを聞き、その実を採りにこもりやまに向かいましたが、おそろしいコウモリオニに捕まってしまいます。でも、ガブルくんはとてもおいしいシチューを作ってコウモリオニに食べさせ、コウモリオニが食べあさっている間に、チョコラボンボンの実を手に入れたのです。
こどものとも年中向き82号
19×26cm 28ページ 当時の定価280円(本体272円)
3月 24, 2006 「こどものとも年中向き」バックナンバー1992年 | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
保育士をしています。
以前、購入して読んだ記憶でこちらにたどり着きました。
年中版~は海外の人に役立てるためにと以前寄付をしてしまい手元にありません。
ぜひ、復刊させてもらいたいです。
投稿: すみれ | 2009/07/12 12時04分
保育書にも取り上げられている絵本ですよね。
図書館でも拝見しましたが、とても面白く、なんで絶版になっているのか不思議なくらいです。
保育園の子供たちの手元にもいつも置いておけるように復刊してほしいです
投稿: rina | 2009/06/10 20時50分