« とん ことり | トップページ | 1986(昭和61)年度にあったこと »

2006/02/10

福音館書店から(第31回)

 「こどものとも」は来月からいよいよ新しい半世紀に入っていきます。
 2006年度の月刊誌刊行予定を、ホームページに今週からアップしていますが、来年度の「こどものとも」はとりわけ話題作が目白押しです。
 まず4月号は『ぞうくんのさんぽ』のシリーズ第3弾、『ぞうくんのおおかぜさんぽ』。おなじみのぞうくん、かばくん、わにくんは、晴の日、雨の日につづき、大風の日も、元気に散歩に出かけます。
 7月号には「だるまちゃん」シリーズの新作『だるまちゃんとやまんめちゃん』、8月号には「ばばばあちゃん」シリーズの新作『うみのおまつり どどんとせ』、9月号には「やなぎむら」のご近所のお話『くぬぎむらのレストラン』と、「こどものとも」の人気者が続々登場。
 さらに、新しい人気者「やまんばのむすめまゆ」も2月号で、「くものすおやぶん」も3月号でお目見えしますし、飯野和好の日本の昔話の絵本も6月号で、物語の名手あまんきみこ(5月号)にルース・エインズワース(12月号)も……。どの号も見逃せない注目作ばかりです。
 どうぞ新たな出発をする「こどものとも」を、これからもご愛読ください。

2月 10, 2006 福音館からのお知らせ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福音館書店から(第31回):

コメント

この記事へのコメントは終了しました。