福音館書店から(第1回)
「こどものとも」が生まれて来年3月で50年、そのころ幼児だった人たちが、そろそろ孫がいてもおかしくない年代を迎えています。
これから約1年間かけて、これまで出された一号一号すべてを、年を追ってご紹介していきますので、子育てを卒業した方も、子育てまっ最中の方も、子育て準備軍の方も、それぞれの号が登場したころのことを懐かしく思い出しながら、ご存じの絵本がどんな絵本といっしょにどんな時代に生まれたのか、50年の歴史をたどってご覧いただきたいと思います。
50周年の記念企画もいろいろ準備していますので、これからおいおいこの欄でお伝えしたいと思います。
まずは今週は第1回、記念すべき創刊の年をご紹介します。
ぜひ毎週お楽しみにご覧ください。
6月 16, 2005 福音館からのお知らせ | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント