« 『かみで あそぼう きる・おる』 | トップページ | ちいとちいちゃんかあちゃん 様のクリスマス飾り »

2010年12月20日 (月)

のみママさんのアドベントカレンダー

今回は、なんとそのアドベントカレンダーを手作りで作ってくださった方がいました!どうぞご覧ください!

12202 

クリスマス用のアドベントカレンダーという素敵なカレンダーをご存知ですか?

adventとは、概ねクリスマスまでの4週間をあらわす英単語で、待降節,降臨節という風にも呼ばれるようですね。

そのアドベントカレンダーとは、クリスマスまでのカウントダウンの日にちがついた小さなドアをあけると、中にかわいい絵が描いてあったり、あるいは小さな空間になっていて、そこにお菓子が入っていたり・・・ちょっと心ときめく素敵なカレンダーです。

宮城県のみママ様、ありがとうございました。

以下、メッセージです。

こんにちは。宮城県 のみママと申します。
遅くなりましたが写真を送らせていただきます。
11月30日から5日ほどかけて、5歳の息子と一緒につくりました。
広告紙を折り紙にして作った「アドベントカレンダー」です。
(写真にうつっているのは2歳の娘です。)
日付は息子が書きました。鏡文字になっているのはご愛嬌。
毎日小窓を開けて、お菓子やツリー飾りがでてくるので喜んでいます。
子供と一緒になっての工作は、自分も童心にかえって楽しいですね。
これからも楽しい絵本をよろしくお願いします。

素敵なツリーをありがとうございました♪よいクリスマスをお過ごしくださいね。

できれば、箱の中身も見たいです・・・またアドベント中身コレクション、

ご投稿お待ちしています。

12201_4 

12月 20, 2010 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のみママさんのアドベントカレンダー:

コメント

コメントを書く