« ことばとからだを結ぶうた | トップページ | 絵本作家のアトリエ・レイモンド・ブリッグズさん »

2010年10月 4日 (月)

こどもに聞かせる1日1話、今年も大充実!

2010 11月号といえば、短編童話集「こどもに聞かせる一日一話」です。
今年もプロ作家による作品と一般公募作品から全30編をぎゅぎゅっと詰めて、お届けします。

1編が見開き2ページに収まる短さですから、寝る前のひととき、お子さんに1日1話読んであげるのにぴったり。
1ヶ月間毎日、違うお話が楽しめます

今年の作者は、以下の30名。(敬称略、掲載順)

やまもとなるみ ひろいれいこ 宮下奈都 安江リエ しんきみこ つかはらみさ 市川宣子 芝敦子  きたむらえり 堀内ルミ 東直子 桑原亮子 荒川薫 古賀麻衣子 垂石眞子 本田いづみ おおぎやなぎちか 奥原弘美 矢崎明子 中住千春 栃太郎 にし むらかえ たかどのほうこ 白濱杏子 はやしまき 乗松葉子 中川正文 とうやあや 片山令子 ひのかずなり

お話はもちろん、それぞれについた挿絵にもご注目を
こんなにたくさんの方々に、すてきな絵をつけていただきました!(敬称略、あいうえお順)

石川えりこ 伊藤知紗 井上洋介 及川賢治(100%ORANGE) 太田大輔 小田扉 小平彩見  金子恵 きたむらえり 佐々木マキ さとうあや 杉原知子 スズキコージ 曽根愛 たかどのほうこ 垂石眞子 寺門孝之 得地直美 沼野正子 なかのひろ たか にしむらかえ 早川純子 フジモトマサル 最上さちこ 柳生まち子 山内彩子

どうぞたっぷりお楽しみください。
絵・及川賢治(100%ORANGE)

10月 4, 2010 今月の“立ち読み” |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201088/49528395

この記事へのトラックバック一覧です: こどもに聞かせる1日1話、今年も大充実!:

コメント

夜、疲れて思いたと母の友を開き、及川さんの挿絵を見て「堀内誠一さん!?」と思ったのはきっと私だけなんだろうなぁ・・・

投稿: とりこ | 2010年10月 8日 (金) 14時31分

コメントを書く





絵文字を挿入