井上文香さん参加のグループ展、開催中!
児童文学が絵と出会って<絵本>となる、これはアートと文学との典型的なコラボ レーションの例ですが、本年春、当画廊で私は「絵本とファインアートのあいだに」を企画し、予想外の好評を博しました。その折、お二人のアーティストが日 本のアンデルセンといわれる小川未明(1882〜1961)の物語世界を描かれていたことに共感を覚えました。小川未明はもっともっと知られていい。この 願いを礎に、このたび未明を愛する現代の若手、中堅アーティストに、その物語世界をイメージして創作して頂きました。現代に蘇る小川未明にならんことを —。また、参加作家さんによるクリスマスグッズもお楽しみください。
「わたしの中の小川未明−イメージと創作」
会場:ギャラリー枝香庵
〒104-0061 東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング8階
TEL:050-3452-8627
http://echo-ann.jp/
会期:2009年12月15日(火)〜25日(金)
時間:11:30〜19:00
※最終日17時まで
※会期中無休
12月 15, 2009 イベント情報 | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント