« どうして写真を撮るのだろう | トップページ | はじまりは、バナナ。 »

2009年9月 8日 (火)

中村柾子さん『絵本の本』講演会

Ehon_book 2007年4月号から09年1月号まで、3カ月に一度「母の友」で連載した「絵本・子ども・保育 中村柾子の絵本講座」。

先日この連載に書き下ろしを加え、単行本絵本の本として刊行いたしましたが、このたび10月4日(日)に銀座・教文館ナルニアホールにて中村柾子さんによる刊行記念講演会が開催されます。

長年保育に携わり、40年以上にわたって子どもたちと絵本を楽しんでこられた中村さんが、その経験を通して"子どもと大人と絵本"の関わりを、楽しく解き明かします。

現在教文館・ナルニア国では、参加申し込みを受付中。
ぜひふるって、ご参加ください!

中村征子さん『絵本の本』刊行記念講演会「子どもと絵本を結ぶもの」

最新刊『絵本の本』刊行を記念した講演会です。お母さん・お父さんはもちろん、保育士の方、地域で文庫活動に携わる方、絵本が好きな方など、多くの方々のご参加をお待ちしています。

日 時 2009年10月4日(日)午後2時~3時
会 場 東京銀座・教文館6階ナルニア国内 ナルニアホール
定 員 40名
参加費 1000円 当日受付でお支払ください。
申込方法 お電話と店頭にて受付をいたします。参加ご希望の方は、ナルニア国へお電話ください。
      TEL:03-3563-0730(受付時間:午前10時~午後8時)
      ※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
        1コール1名様でお願いいたします。

☆ナルニア国では、10月2日(金)~27日(火)まで、「あかちゃん!あかちゃん!あかちゃん!」と題したフェアを開催します。
ロングセラーの赤ちゃん絵本と、中村征子著『絵本の本』を中心に、楽しい絵本との出会いをご提供いたします。

詳細はこちらをご覧ください。(ナルニア国ホームページ)
http://www.kyobunkwan.co.jp/Narunia/eventakachann.htm

9月 8, 2009 イベント情報 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中村柾子さん『絵本の本』講演会:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。