« おいしい和食の定番料理[ステップアップ編]煮物2種 | トップページ | 松居直講演会「絵本のよろこび」開催! »

2007年11月29日 (木)

「てがみでこんにちは」投稿募集中!

毎月さまざまな特集記事、豪華な執筆陣による連載をお届けしている「母の友」。その中でも、「真っ先に読む」という長年の読者の方が多いコーナーがあるのを、ご存知でしょうか?

その名も、「てがみでこんにちは」。

そうです、読者の皆様からのお便りコーナーです。本誌の感想や日々の生活で感じたことはもちろん、育児の悩みや今社会で起きていることへの問題提起などなど。心温まったり励まされたり、姿勢を正されたり。毎朝届く郵便物の中に「てがみでこんにちは係」宛を見つけるのは、何よりうれしい瞬間です。

また、どなたかが寄せてくださったお悩みに対して、別の方から豊かな経験に基づいたあたたかなアドバイスが寄せられたり……と、「母の友」ならではの、血の通った確かなコミュニケーションが交わされることもしばしば。時には企画のヒントをお便りからいただくこともあるのです。

編集部では、常に皆様からのお便りを熱烈にお待ちしております。巻末についている投稿用紙をお使いいただいても、通常のお手紙/FAXでもかまいません。以下の投稿規定をご参照のうえ、どうぞご気軽にお便りください! 

[投稿規定]

日々の思い、記事の感想など、何でもお寄せください。イラストや写真もどうぞ。

●文通希望、サークル案内、200字程度の短いお手紙は「伝言板」コーナーで、ご紹介します。「伝言板」コーナーのみ、ペンネームを使用されても構いません。

住所・名前・電話番号を必ずお書き添えください。(投稿用紙の郵便番号欄のみ記入されて、ご住所の記入漏れが目立ちます。)採用分には「母の友・一筆箋」(非売品・「ぐるんぱのようちえん」/「だるまちゃん」の2種類があります)を2冊セットで、「伝言板」掲載分には1冊お送りします。

●イベントの案内は、投稿日より少なくとも3ヶ月以上の余裕があるものに限ります。

●お送りいただいたお手紙などはお返しいたしません。文章を編集部で整理させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

[送り先]  〒113-8686 東京都文京区本駒込6-6-3 福音館書店 母の友編集部 「てがみでこんにちは」係

FAXの場合は、03-3942-2088まで

11月 29, 2007 編集部からのお知らせ |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「てがみでこんにちは」投稿募集中!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。