« 絵本作家のアトリエ・なかのひろたかさん | トップページ | 親も保育者も疲れてる─「認定こども園」って、なんだろう② »

2007年7月11日 (水)

わたしの好きな絵本/アン・サリーさん

 連載「わたしの好きな絵本」は毎回、いろいろな分野の方に思い出の、あるいはお気に入りの絵本を教えていただくコーナーです。Ann_sally_yagi_session_2007_159_2

 今月は歌手のアン・サリーさんが登場。アンさんは医師としての顔も持ち(実際に病院で勤務しています)、幼いお子さんを持つお母さんでもあります。

 今回久しぶりにお会いすると(昨年6月号でもお話をうかがいました)、おなかが大きくふくらんでいるではありませんか。聞けば、2人目のお子さんを出産間近とのこと。撮影のために移動をお願いするのも申し訳ない気持ちになりましたが、階段の上り下りや、カメラマンの要望にも笑顔で応てくれました。

 さて、そんなアンさんのお気に入りは、つわりがつらいころに何度も読んだという絵本でした。それは……どうぞ「母の友」8月号をごらんください。

 なお、アン・サリーさんの新しいアルバム「こころうた」(発売元:ビデオアーツ・ミュージック)が7月18日に発売予定です。山田耕作作曲の「椰子の実」からブラジル音楽の名曲まで、幅広いジャンルの曲がやさしい声で歌われています。また、夜、お子さんを寝かせてからこつこつ作ったという、初の自作曲も収録されているとのことです。
こちらのサイトで、試聴することができます。Vacm1312_1

7月 11, 2007 あの人に会いに |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わたしの好きな絵本/アン・サリーさん:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。